寄付・募金のこと

「善意銀行」はみなさまからの善意のご寄付をお預かりし、区内の福祉活動に役立てる「善意の銀行」です。
「共同募金」は「赤い羽根」の募金として知られています。
赤い羽根の募金活動は、町の人のやさしい気持ちを集める活動です。
区民自らの行動を応援する、「じぶんの町をよくするしくみ」です。

善意銀行

北区社会福祉協議会では、皆様からお預かりした善意の寄付金品を、北区の地域福祉向上に役立てる「善意銀行」を運営しています。

金銭寄付(お金の預託)

・冠婚葬祭のお祝い返しや香典返しの代わり
・バザーの収益の一部
・貯金箱にたまった小銭等

物品寄付

・受け取り先との調整が必要になりますので事前にご相談下さい。(お預かりできない場合があります)
・中古衣料はお預かりできません。
寄付者のお名前は、区民広報紙「きた」に掲載します。(希望者のみ)

募金箱

区内の公共施設・社会福祉施設等に設置しています。

振込による寄付

■郵便振替:00990-2-255552
名義:社福)神戸市北区社会福祉協議会善意銀行

■ゆうちょ銀行(振込手数料はご負担ください)
支店名:0九九(ゼロキュウキュウ)当座預金 0255552

善意銀行の使いみちについて

ご預託いただいた寄付金の使いみちについてご紹介いたします。

寄付を希望される方へ

善意銀行や共同募金に寄付をすると税法上の優遇措置を受けられます。
寄付をご希望される方に窓口受付や振込先口座についてご案内させていただきます。

licensed by JASRAC

© 神戸市北区社会福祉協議会 ALLRIGHT RESERVED.