お知らせ

2019.11.15 北区ボランティア交流会を開催しました!

11月8日、しあわせの村・研修館にて「北区ボランティア交流会」を開催しました。
天気にも恵まれ、北区ボランティアセンター・北神ボランティアセンターの登録ボランティア86名が参加されました。
基調講演は元気いっぱいの栗木先生。楽しいお話に皆さんの笑顔が弾けました。
「笑顔あふれるまちづくり~ボランティアで豊かな人生を!~」というテーマで、とてもわかりやすく、ためになるお話だったと大好評でした。

「なるべく外へ出る・人と出会う・しゃべる」「助け合うことの大切さ」など、講演内容を地域やボランティア活動先で広めていただいて、街中に笑顔がどんどん増えたらいいですね。

講演会に続き、「広陵町・小倉台ふれあい給食会」と「関西相撲甚句会」の活動報告を聞いた後、活動分野別に分かれて情報交換をしました。
最後は、体操グループ「わろてんか」のメンバーと北・北神保健センター保健師の方と一緒に参加者全員で「きたきた元気体操」をおこない、心も身体も温まる交流会となりました。

今後も継続してほしいというお声にお応えして、来年度もボランティアの皆様に楽しんでいただける会になるよう、スタッフ一同準備していきたいと思っています。
アイデア・要望等、ありましたらボランティアセンターまでお寄せください。
一年に一度の北区ボランティア交流会、来年度もどうぞお楽しみに!!

mottoひょうご・事務局長 栗木先生による笑いあふれる基調講演

「広陵町・小倉台ふれあい給食会」 長谷川様によるパワーポイントを使った発表

「関西相撲甚句会」・赤坂様による発表 相撲甚句を会場の皆さんと一緒に

分野別交流会 知り合いが増えましたとおっしゃる方も

みんなで元気よく「きたきた元気体操」!