お知らせ

2021.02.25 傾聴ボランティア養成講座(オンライン)を開催しました❣

2月19日、高齢者や不安な気持ちをお持ちの方の心に寄り添う「傾聴ボランティア」の養成講座を行いました。
当初、60名近くの方からお申し込みをいただきましたが、緊急事態宣言が発出されたため、急遽オンラインでの開催に変更し、27名の方にご参加いただきました。
講師の川島惠美先生(関西学院大学 人間福祉学部社会福祉学科 准教授)のご指導・お力添えのおかげで、講義は「短い時間だったが中身が濃いかった」「分かりやすかった」と受講者に大変好評でした。
今回は2回コースを1回にプログラムを変更しての開催だったため、「もっと細かく聞きたかった」「深く学びたかった」という意見を多くいただいております。
皆様のご要望にお応えすべく、第2弾を企画する予定ですので、またご参加ください。
川島先生、そしてオンライン講座に参加して下さった皆様、ありがとうございました!

          
「何事にも挑戦!」と初めてオンラインでの講座に参加された受講者もたくさんいらっしゃいました。
また、受講後「生身の人間の関わりが大切だと改めて思う」といった感想もありました。

licensed by JASRAC

© 神戸市北区社会福祉協議会 ALLRIGHT RESERVED.