お知らせ

2020.12.09 すずらん電話ボランティア交流会を開催しました!

12月2日に「すずらん電話ボランティア交流会」を開催しました。
「すずらん電話」は、電話で利用者の方のお元気確認やお話相手をする活動で、交代で一人で活動しています。
そこで、日頃の活動について情報交換するため、交流会を開催したところ、7名のボランティアの方が出席されました。
交流会では、利用者とのやりとりの中で気になったことや困ったことなどを共有しました。
また、利用者の方に贈るクリスマスカードを、ボランティアグループの「こころ桂木」の方にご指導いただき作成しました。

北区ボランティアセンターでは電話でお元気確認やお話をする「すずらん電話」の利用者を募集しています。
対象者は北区在住で65才以上の単身世帯、もしくは75才以上の高齢者のみの世帯で、定期的なボランティアによる電話を希望される方です。
毎週月曜日か金曜日の14:00~16:00の間に、ご登録いただいたお電話番号に、ボランティアよりお電話をします。
詳細はコチラ。お気軽にお問い合わせください。

併せて、活動していただけるボランティアの方も募集中です!
お問い合わせは、北区ボランティアセンター<078-593-9910>まで。

               

licensed by JASRAC

© 神戸市北区社会福祉協議会 ALLRIGHT RESERVED.