お知らせ

2019.12.26 「第3回 ベル・ボラの会~クリスマス~」を開催しました♪

12月22日(日)、「ベル・ボラの会~クリスマス~」を開催しました!
北区内で活躍するボランティアの方の活動を区民のみなさんに広く知っていただきたい!という趣旨で今年度からスタートした「ベル・ボラの会(ベルストでボランティアの会)」。
第3回目は、すずらん広場でメリ~クリスマス🛎

オープニングはアンサンブル・シュシュのリコーダー演奏。パプリカの曲では小さな子どもたちが演奏に合わせて元気いっぱいの踊りを披露しました。
続いて影絵劇、大正琴、男声合唱団、ミュージックベル、と今回も盛りだくさんのプログラムでした。
体験コーナーでは水引きを使ってお正月飾りを作りました。
参加者からは、「300円でいい物ができました~。お正月に飾るわ♥」と喜びの声が聞こえました。
今回で3回目の開催でしたが、何度も見に来ていただいてるお客様もあり、会の定着を感じています。

次回は「梅の会」と銘打って、2月15日(土)に開催します。
名前に梅が付く方、梅にゆかりがある方、いらっしゃいませんか?
会場でご紹介させていただきます。
遠慮なくお申し出くださいね!
皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしています。

          
アンサンブル・シュシュによるリコーダーアンサンブル。子ども達が飛び入りで楽しく踊りました♪
アメイジング・グレイスは代表の大久さんの独唱!素晴らしい歌声にクリスマスモード全開🎅


影絵劇団白つめくさによる「雪渡り」の影絵劇。時間の関係で短縮版ではありましたが、宮沢賢治の世界に引き込まれました。
皆さん真剣に聞き入っています。

          
リリーレアレアのかわいい子どもサンタさん登場!「あなたからメリ~クリスマス、わたしからメリ~クリスマス」。
会場の方も一緒にフラの振り付けで踊り、楽しんでいただきました。

          
琴峰会による大正琴演奏。クリスマスに合わせて真紅の衣装で登場。スパンコールが胸元でキラリ✨
メンバーは京都や堺といった遠方からも集まってくださいました!

          
NPO法人フラワーセラピー研究会。水引きを使ってお正月飾りを作りました!

          
KSC男声合唱団集合による合唱。30名を超えるメンバーによる合唱は迫力あり!

          
どどみみくらぶによるミュージックベル。幼稚園から大学生のお姉さんまで、年齢層は幅広いです。
みんなの気持ちがひとつになった時、美しく素敵な音となり聴いてくださっている方々の胸に響きます。

司会担当:幣 睦さん(PAL)

司会担当:島北 町子さん(大正琴プリムラ)

音響・舞台担当:土谷泰道さん ・徳久そのさん(PAL)